彼女を作るためにリラックスした態度で接する

こんにちは、恋愛コーチのamorです。
amor

今回は、彼女を作るためにリラックスした態度で接する方法についてお話しします。


恋愛は楽しいものですが、同時にプレッシャーや不安も感じるものですよね。

特に、彼女が欲しいと思っている男性は、女性との出会いや交際に対して緊張してしまうことが多いのではないでしょうか。


しかし、緊張しすぎると、自分らしさを出せなかったり、相手に不快な印象を与えたりする可能性があります。

そうならないためには、リラックスした態度で恋愛に臨むことが重要です。


では、具体的にどうすればリラックスした態度で接することができるのでしょうか。

ここでは、以下の4つのポイントをお伝えします。


1. 今を大切にする
2. オープンマインドでいる
3. 自分の直感を信じる
4. 一つ一つのやりとりを大切にする


それでは、順番に見ていきましょう。

1. 今を大切にする
リラックスした態度で接するためには、まず今を大切にすることが必要です。
つまり、過去や未来に囚われず、目の前の女性との時間を楽しむことです。


過去に恋愛で失敗した経験があると、同じようなことが起きないかと不安になったり、自信を失ったりすることがあります
。また、未来に対して期待や不安を抱きすぎると、相手に対して必要以上にプレッシャーをかけたり、自分自身も緊張したりすることがあります。


しかし、過去も未来も変えることはできません。
過去は受け入れて前向きに学び、未来はあまり考えずに自然体で進めることが大切です。
そうすれば、今この瞬間を存分に味わうことができます。


今を大切にすることで、相手の話をしっかり聞いたり、自分の気持ちや考えを素直に伝えたりすることができます。
また、笑顔や目配せなどのボディランゲージも自然に出てきます。
そうすることで、相手もあなたの存在や関心を感じてくれるようになります。


2. オープンマインドでいる
リラックスした態度で接するためには、オープンマインドでいることも必要です。
つまり、相手の価値観や考え方を尊重し、受け入れる姿勢を持つことです。


人はそれぞれ違う背景や経験から成り立っています。
そのため、自分と同じように考えてくれる人は少なく、相手と意見が合わなかったり衝突したりすることもあります。
しかし、それは決して悪いことではありません。


相手と違う部分があるからこそ、お互いに刺激しあったり成長しあったりすることができます。
また、相手の違う部分を知ることで、理解や共感が深まったり新しい発見があったりすることもあります。


オープンマインドでいることで、相手のニーズを満たす本物のつながりを見つけられる可能性が高くなります。
また、自分も相手から受け入れられやすくなります。



shoes-434918_640




3. 自分の直感を信じる
リラックスした態度で接するためには、自分の直感を信じることも必要です。
つまり、頭で考えすぎずに心の声に従うことです。


恋愛では理屈では説明できないことが多々あります。
例えば、「この人だ!」という直感や、「この人はちょっと…」という違和感などです。
これらは無意識の部分から発せられるメッセージであり、無視してはいけません。


頭で考えすぎると、「でもこの人は優しいし」「でもこの人は仕事が出来るし」というように理由付けしてしまいます。
しかし、それでは本当の気持ちや相性を見誤ってしまう可能性があります。


自分の直感を信じることで、本物のレベルでつながっているかどうかを確認することができます。
また、自分らしく行動することで相手もあなたの魅力を感じてくれるようになります。


4. 一つ一つのやりとりを大切にする
リラックスした態度で接するためには、一つ一つのやりとりを大切にすることも必要です。

つまり、「ありがとう」「ごめんね」「お疲れさま」などの言葉や、

「おはよう」「おやすみ」などの連絡などを欠かさず行うことです。


これらは些細なことかもしれませんが、相手への気遣いや思いやりが表れています。
また、「あなたは私にとって大切だ」というメッセージでもあります。

これらを怠ってしまうと、
「私はあなたにどうでもいい存在?」という不安や不満が生じてしまいます。


一つ一つのやりとりを大切にすることで、相手から信頼されやすくなります。

また、自分も相手から愛されている実感が湧きます。