こんにちは、恋愛コーチのamorです。
amor

今日は、ほんの僅かな勇気を持てば、
必ず恋愛は突破できるというテーマでお話ししたいと思います。

恋愛には様々な壁があります。相手の気持ちが分からない、自分に自信がない、ライバルがいる、などなど。でも、それらの壁は本当に高くて厚いものなのでしょうか?実は、ほんの少しの勇気を出せば、簡単に乗り越えられるものなのです。

priscilla-du-preez-aPa843frIzI-unsplash


例えば、あなたが好きな人に告白したいと思っているとしましょう。
でも、どうやって告白すればいいか分からないし、断られたらどうしようと不安になります。
そんなときは、まずは相手に興味を持っていることを伝えるだけでいいのです。
例えば、「最近どんな本を読んでるの?」とか、「週末は何をしてるの?」とか、些細なことでもいいので、会話を始めてみましょう。

相手が応答してくれたら、それはあなたに対して少なくとも嫌悪感がないということです。
そこから徐々に話題を広げて、共通点や趣味を探してみましょう。
そして、自然に笑顔や目線を送ったり、さりげなく触れたりすることで、あなたの好意を伝えましょう。これだけでも、相手はあなたに対して意識するようになります。

もちろん、これだけでは告白したことにはなりません。
でも、これだけでも相手との距離はぐっと縮まります。
そして、あなたも相手もお互いに気持ちが高まってきたら、勇気を出して告白してみましょう。「好きです」と言うだけでいいのです。
もしかしたら断られるかもしれませんが、それでもあなたは素晴らしいことをしたのです。
自分の気持ちに正直になって、相手に伝えたのです。それだけであなたは恋愛の壁を突破したのです。

恋愛は難しくありません。ほんの僅かな勇気を持てば、必ず恋愛は突破できるのです。
あなたも今日から勇気を出してみませんか?amorが応援しています!